現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

夏が終わってもスポドリ自作続けてます

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

占星術ブログの方で、Xアカウントを作った際名前を「ゆえのゆき」にしまして、占星術ブログ名もそれでいこうと考えていますが、こちらのブログでは引き続き「ゆえの」のみで行きます。よろしくお願いします。

 

1ヶ月ほど前に、下記の記事を書きました。

今年の夏は、スポドリの自作を覚えました - 現実と幻想のはざま(三改)

たいぶ寒くなってきましたが、スポドリ自作がなんか良くてそのまま継続中でいます。

 

そして、上の記事を書いたあとに(自分にとっては)衝撃的な事実が発覚しました。

小さじ(5ml)を使ってると書いたんですけど、実際は小さじ1/2(2.5ml)を使っていました。家に小さじ1/2と大さじしかなくて小さじは無かったもんで(失くした?)1/2の方を小さじだと思い込んでいました(汗)

今は小さじ1/2も小さじも中さじ?(10ml)も大さじも計れるやつを買ってきて作っています。

 

今味的に美味しいと思える分量はこんな感じです。

水 500ml

塩 小さじ1/2 1

リンゴ酢 中さじ(10ml)1

レモン汁 小さじ(5ml)1

はちみつ 大さじ2

 

色々健康対策系の動画を見ていて、はちみつを1日に大さじ2杯を取ると健康に良いことを知りまして、それで続けているという理由が大きいです。これから寒くなってはちみつが固くなって(そういう物の方が質的には良いらしい)くるので、水の分量を減らしてお湯に変えたりして対策しながら続けていこうと思います。

終わり。