現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

コロナ記録2024/02

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

先週の日曜日から症状が出てきて火曜日にコロナだと判明したんですけど、初めてかかったので色々記録しておこうと思いました。

ワクチン接種は3回目までしてあって、感染経路は母親からでした。

母は木曜日から具合が悪くなっていて、土曜日に医者に連れて行ったらコロナと言われまして、その時点で全然想定していなかったので隔離失敗というかそんな感じでしたね。

その後家の中でもマスクしたりしたんですけどもう遅かったです。

 

病状としては、年末年始から地味に続いていた咳が酷く出るようになったこととそのせいで喉に違和感があったこと、もっと痛くなるかな?と思ったんですが私の場合喉にはそんなに来ませんでした。

熱も最高で38.6度まで上がりましたが、熱冷ましの薬を飲んだりして対応しました。

 

弟も火曜日の夜から症状が出始めて、結局3人ともコロナにかかってしまいました。その中で父親だけならなかったです。ワクチンも最新のものまで父だけ打っているというのもあったと思いますけど。

 

大体ホントに普通の風邪のような感じで終わった気がしました。でも症状が出なくなっても体のだるさというかしんどさはなくならなくて、そこはいつも引く風邪とは違っているなと感じました。いつもの風邪だと病み上がりで動いてもそのまま回復していく感じなのに、少し動いただけで疲れるとか症状はないのに感覚的に病気のままでいるような感じが続いていて、コレ回復すんのかいな?と少し不安になったりしました。

それでも昨日より今日の方が動けるようになってきて回復している感じはするので、通常よりも時間がかかっているのだと思いました。

明日から仕事復帰するんですけど、体調の様子を見ながら気をつけていくつもりです。

終わり。