現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

怒りも度を越すと、“踊る”しかなくなるのな

私だけかもしれないけど。。。

 

抑え切れなくなってきたので吐き出します。

 

最近ちょっと、ブチ切れたことがありまして。

でもその直後にはなんかそれを認識できてなくて、なんとなく見たくなって、たぶん潜在意識が伝えてきたのがこちらの動画。

youtu.be

このアニメは全然知らなかったので、ラストシーンの所は飛ばさせてもらってます。歌自体は0:33くらいから始まります。作画とか物凄く綺麗です。

 

何でコレなんだろって思って見てたんですけど、哀感ただよう優しくて繊細なボーカルの声とか、画面に出てくるフォントが所々ズレたり?壊れそう?になってたりするのが、なんというか物悲しい感じがして、自分が悲しくて怒ってたことに気がつきました。

 

そんなわけで、歌詞に「感謝感謝で〜」ってところの前後も正直、皮肉に捉えてしまってますけど。

 

こうして、動画で見る分にはいいけど曲だけで聴いている時はサビで泣けてきたりね〜。

またふつふつと怒りが湧いてきたりね〜。

 

もーやだもーやだもーやだ!この人〜〜〜!

ホント馬鹿じゃないの?マジで馬鹿なんじゃないの?クソ馬鹿!

もぉー二度とするなーっ!そーゆーことを〜〜〜!

💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

っていうことで、ここで発散させて頂きました。お目面汚しすみません。

終わり。