現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

勝間和代さんの動画と今年のテーマの見直し

ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

最近、勝間和代さんの下記の動画を見て、今年のテーマを変更しようと思いました。

youtu.be

 

概要欄から抜き書きーーーー

私たちは日常生活の中で頭の中に

「上質世界」

という概念を持っていて、そこに自分の好ましいものをたくさん写真アルバムのように貼り付け、そこと関連したりそれに触れ合う時間があるととても幸せに思います。

ーーーーーーここまで

私の今年のテーマを

・壁を壊す
・物事をそのまんまにしない
・幸福をやる

として書きましたが、

3番目の・幸福をやる、を・上質世界を意識する、に変更することにしました。

今年のテーマ

・壁を壊す
・物事をそのまんまにしない
・上質世界を意識する

でやっていこうと思いました。

 

この考え方は面白いなぁと感じて、色々こうしたいああしたいが浮かんできて楽しいです。

勝間さんのことはお名前を知っている程度だったんですが、これから注目していこうと思いました。

終わり。