現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

自分の感受性の強さに向き合う2

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

先週の続きみたいな感じで、Reolさんのライブ前後での自分の心境の変化というのか記録というのかそういったものを書いていきます。

 

 

Reolさんのライブの後に名古屋で一泊したんですけど、そのホテルが適当に決めた割に結構居心地が良かったんです。原因にこの下記のパーソナルソファーがあって時間が許す限り座ってまったりした時間を過ごしていたのが自分的には凄く良かったんですよねー。

 

そんで考えたのは、自分にある感受性の強さを落ち着かせるというか流す?ためにはこういった自分一人で落ち着ける場所を持った方がいいじゃないかなぁってこと。ドックというか。意味は下記に。

ーーーーーー

ドック【dock】
1 船の建造・修理などを行うために構築された設備。乾ドック・湿ドック・浮きドックなどがある。船渠(せんきょ)。

ーーーーーー

それと私が考えている「感受性が強い」っていうのは、心に入る?響く?刺さる?深度が深いということなのかなと思っています。

例えば、普通の人だと2〜3くらいの深さの刺激でも私の場合は50以上深く入ってしまうとか、そんな感じのことかなと。全部が全部ではないとは思っています、わかりませんけど。

子どもの頃から、他の人たちにとっては別に泣くようなことじゃないのに私だけ泣いてしまうっていうのがホント嫌でねえ。嫌だと思ってても入り込むのは自分で止められないもんで、そこまで深く入るんならもういっそのこと通り越しさせてしまった方がいいんじゃないか?って思ったんですよねー。今ごろだけど。

 

そんな訳で、これと似たようなパーソパーソナルソファーを買って自分の部屋に置こう!と決意して、GW中はそれのために部屋を片付けたりしていました。結局買ったのは、ニトリのソファーですが。昨日届いて設置しました。

このソファーに座ってやることは主にツインレイのセッションで教わった子宮に意識を下ろすような呼吸法を伴った瞑想です。これで生活が変わるかはわからないけど、自分ではどうしようもできない部分を少し改善していけたらいいなと思っています。

 

あとツインレイのことに関して、なんていうか色々と頭で考えることに疲れてしまって…妄想とかも色々してたりしたんですけど、そうすることも面倒くさくなってきてしまったので、自力で何とかしようとするのをやめて自然に物事が展開するのに任せるっていうか、高次元の知恵とか導きとかあんまりよく分かってないんですけど…そういうのに委ねてしまった方がいいみたいだなぁと思えてきました。

占星術的にも開運になるというドラゴンヘッドや私の場合火星のサビアンシンボルなどが、頭で考えるのをやめて直感に任せる系なんですよね。なのでそういう風にした方がいいのかなと思いました。

 

あとは、自分の中で「いつもあなたのことを思ってます」っていう誓いを自分に示しとこうと思って、左小指にピンキーリングを付けることにしてみました。

ピンキーリング自体は、かなり前に職場でやってる人を見て良いなと思って付けていたんですけど、コロナで手を消毒する機会が増えたのでちょっと外してたんですけど、指輪ならいつでも自分の視界に入れることができるから、また付けるようにしようと思いました。職場にはさすがに着けていけないので、休日のみですが。

かなり前に良いなと思っていた指輪があったんで、それを新たに買って付けています。デザイン的に透かし系が好きなので、見ていて嬉しくなる感じでまたそれも新たな変化だなと思いました。

終わり。