現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

ほぼ愚痴になりました。

ごきげんよう、ゆえのです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。

 

先週は、理由も書かずにお休みさせて頂きました。

書かなかった理由は、今はだいぶ気持ちが落ち着いたんで書けるんですけどこのタイミングで書くと蒸し返しになってしまう感じになるので、書いていいのか分かんないんだけど、米津さん関連のことです。

 

3/24に、「菅田将暉さん小松菜奈さん夫妻が新型コロナウイルスに感染、23日のPCR検査で判明した」というニュースで聞いて、22日の菅田さんのラジオ番組に米津さんが生でゲスト出演してたのもあって…大丈夫かなと心配になってしまって。

ラジオ番組の感想とか書こうかなとか思っていたんですけど先週のタイミングで書くと、ぶっちゃけ菅田さんへの心穏やかではいられない気持ちが滲み出てきそうで、何も書かない方がいいなと判断しました。

誰が悪いという訳ではないし、誰が罹ってもおかしくない状況である訳なんだけど、公表されているのでどうしてもそちらに矛先が向いてしまう、という話です。

 

どなたからの感染経路だったのかなんて今更分かるわけないし、米津さんが感染したかどうかも定かではないし(何も発表されてないからね)重症化する確率も皆さん若いから低いとは思うんですけどもね。

 

でも色々と考えてしまいました。

米津さんにガチ恋してるような自覚はあるんですけど、芸能人を本気で好きになった時のガチ恋の末路というのか、ご本人の結婚という形の終わり以外にもう一つ、本人の死亡という形の終わりもあるんだよなということを思い知らされたというか。

極端だとは思うんですけど、仮にそうなったとしても最終的な結果しか知らされない分からない距離にいる人なんだよなぁということがよくわかったというか。

大好きだと思える人の安否が分からないっていうことがこれだけ感情ストレスになるとはねーって感じでした。

平穏無事でいてくれますように、と祈ることしかできないなぁというか。

 

菅田さんに関しても特に続報も何もないので、皆さん大丈夫だろうということで月曜日の最終回のラジオを楽しみに待ちたいと思います。まぁ米津さんのことまで言及されないと思いますけど…。

菅田さんの元気な声を聞けたら米津さんもきっと大丈夫なんだと思えるというか、勝手な期待をしてしまっている感じです。

いじょ、ほぼ愚痴でした。

終わり。