現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

けっこう(性格)黒いよね。

12/29、加筆部分新記事にする。

 

ってもうかなり前になるけど、オペラ合唱団に入ってた時にそこの長の人に言われたことあったなぁということを思い出しました。

しかも、でもそんなに(黒いの)隠してないよね、とも。

 

うーん、安心して素が出せるところだったから、って自分では思ってますけどね。

無意識にですけど。

ということはやはり素としては自分は黒い方らしい、ということですかね。

 

今は、このブログを書く時、メールを書く時、対面で会う時、の順番で出やすくなっているような気がします。対面で会う時が一番ネコ被ってる、というか。

 

気にくわないことをされたらきっちりやり返してますしね。無意識のうちに。

 

スピ某所をやめる時にも、本当は伝えたほうがよかったかもしれなかったこととか、境界線を侵害しないということにかこつけて、何にも言わないで出てきちゃいましたしね。

やっぱり結構性格悪いですね、私。