現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

米津玄師「ひまわり」の感想

書きたくなったので、米津玄師「ひまわり」の感想を書いていきます。

カテゴリでは「米津玄師、MVや楽曲の解釈と考察」に入れていますが、今回解釈と考察はしていませんので、ご了承ください。

 

 この楽曲は、2020/08/05に発売された5枚目のアルバム「STRAY SHEEP」に収録されています。

8月中には手に入れていたのですが、最近になってなんかしたくなって聴き込んでみました。

 

 

ひまわり(向日葵)の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」

この曲は、「BEASTARS」をオマージュされている部分があるんだなと思いました。

以前にその作者の方と米津さんが対談されているページがあったので、掲載しておきます。

natalie.mu


全体的な色調は「“怒り”を変換させたその心を」だと思いました。

 

MVや本人が歌っている動画はないので、カバーされているものを載せておきます。

youtu.be

 

短いですが終わり。