現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

映画『罪の声」の感想

日曜日に観てきましたので、感想を書きます。

 

正直あんまり言葉にすることができないでいます。とても繊細な映画だったなと思いました。

色々考えさせられたし、最後の方で主人公たちが犯人を断罪するシーンも出てきて、それに感情移入して同じように思いたくもなるけど、それは実害を受けた人たちだけができることであって(厳密にいうと小栗さんは違うけど、代弁者ということで)

映画を見ただけの私にはできないこと、なんだよなぁということを思ったりしました。

 

主題歌の動画を貼っておきます。

 

youtu.be

あと、私は映画にいったらパンフレットは必ず買う方なんですが、今回も観た後に色々と内容を補完できたので、おススメです。

 

短いですが、終わり。