現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

「瞬間ヒーリングの秘密」と関連の本

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

なんかまたちょっとすごい本を見つけてしまったって感じになったので、紹介しようと思ってこの記事を書いています。

ヒーリング、瞑想系の本なんですけど、簡略に言うと、思考が産まれてくる所というか思考の源泉にただ気づくだけでヒーリング効果がもたらされる、といったことが書かれています。

言葉にするのはなかなか難しいので、今ならKindle Unlimitedでも読めるので、興味が湧いたら読んでみてください。

 

下記の本もこのシリーズの3作目なんですが、2作目の本を読んだ時よりも頭に入りやすかったので、そちらよりも上記の続きとしてもっと詳しい?ことや疑問が湧いてきたら、こちらの方を読むことをお勧めします。

 

 

私の場合は、結構今まで考えすぎる傾向や無意識のうちに思考が止まらなくてぐるぐるすることが多かったので、こういった「無」を経験するというか(無だから経験することはできないんだけど)思考を超えて?静けさとか安らぎに満ちている所に気づくという所で、すごく納得できる内容だったので実践を続けています。

上の本では音声データもあってそれに従って瞑想することもできるので紙の本も買ったりしました。

やり続けてみて自分がどう変わるのか体験してみたいと思います。

終わり。