現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

本の感想「魂の声が聞こえる『自動手記』の練習帳」

ごきげんよう、ゆえのです。

読んで頂いてありがとうございます。

 

今年になってからこんな本を見つけたので、紹介していきます。

読んでやってみた感想は、結構面白い!です。

魂のありかも明確に示してくれているし、基本的にはそこに向かって質問を投げかけて答えが浮かぶまでジッと待ちます。そして、浮かんできた言葉をそのまま書いていきます。

著者の動画も公開されているので、1番の疑問や効果を話してくださっている動画を貼っておきます。

自動書記は手が勝手に動くの?思考なの? - YouTube

【自動書記】の5大効果☆ - YouTube

 

やってみて1番良かったなと思ったのは、魂は私のことが大好きだということですかね。そもそも好きでなかったら今生きていないというのもあるけど。

自分が考えていることとはなんか違うことが出てくるので、ホントはこんなことを思っていたのかと気がつけて面白いです。これからも力にしていこうと思いました。

短いけど、終わり。