現実と幻想のはざま(三改)

日々の中で色々刺激を受けて思ったことや感じたことなどを書いています。あと米津玄師の楽曲MVの解釈と考察など。

ブログ納め2、自分のホロスコープに心を開けていない。

昨日ブログ納めとか書いてて、結局今日も書いちゃえ!ってことで書いてます。

 

いや実は…占星術のことは別のブログに書こうと思ってて、10月終わり頃に張り切ってブログを作ってみたんですけど、全然書けなくてどうしたもんかいなと思っていました。

今日もそのブログに書こうとしてたんですけど、システムの関係なのか途中でおかしくなってきてしまったので、そのブログはやめにしてこっちのブログで書こうと思います。

 

そもそも自分のホロスコープに対して、全然心を開けていないんだなぁっていうことに、ある方のブログを読んでいて気がつきました。

そもそも私のホロスコープには、ASC(アセンダント)に天王星が合になっていて、そこからして「普通」を望むなんて無理に決まっているんだよなぁということに今更ながら気がつきました。「天王星」の象意が、自由とか個性とか風変わりとか反逆とかいうものになっているからです。

それでも自分としては、「普通」から弾かれたり普通の人並みに入れないことがずっと悲しかったりしていました。

 

そして今年の7月頃に、宝瓶宮占星学の鑑定をお願いしたりもしたんですが、色々と凄いことが書かれていました。
代表的なのが、複合アスペクトと呼ばれるものがたくさんある、ということです。

 

・ヨッド(60・150・150)が2つあること。
・大三角(グランド・トライン=120度×3)が上下逆に重なった“ダビデの星”のような形になっていること。
・大六角(グランド・セクスタイル=60度×6)の一角が欠けた“大六角崩れ”があること。
・その一角「MC(南中点)」を共用して、上昇星の「天王星」と下降星の「金星」を交えた大十字(グランド・クロス=90×4)があること。
・さらに、神秘長方形(ミスティック・レクタングル=60・120・60・120)もあること。

 

ほぼ代表的?なやつが5個もあるらしいのです。
そこからして、ちょっとえーっΣ(゚д゚lll)てな感じで…正直なところかなり引いていまして。

 

それと前にも書きましたが、育ってきた中で結構父親からマウンティングを受けてきていて、無意識のうちに自分でも人にマウンティングしてしまっていたかもしれないことに気づいて、自分ではマウンティングしているつもりはなくても、そうと受け取られてしまっていたことも多かったような感じが多々あったりして、これらもマウンティングの材料にしか受け取れなくて、ですね。
かなり…嫌だなぁ、向き合いたくないなぁという感じになってしまっていたんですよね。


そんで、この鑑定をしてもらった後に「運命の相手」に出会ってしまって…。

んでまぁ色々接していくうちに、占星術的にお相手のICと私の土星が合になっていることが判明しまして。

IC(北中点)は、心的世界の最も奥深い部分で心の深層部分の本能的な習性として潜在意識や無意識的な心の世界を意味するそうです。
メンタル的な基盤というか、そんな感じなのかなと思いました。

そしてそこに、私の土星が合、というほぼ同じ位置にある、という具合で…。

 

そして私の土星は、蟹座11度なんですよね。サビアンシンボルで見ると1つ繰り上がって12度になるんですが。

 

Code.no 102 蟹座12度 メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女 | すたくろ 〜star-clock-work 〜

抜き書きーーーー

 愛情深く心の声を感じて守り育む・育てる人

Keyword・エネルギー

「実現」「具現」「実体」「愛情」「育成」「保護」「可能性」「洞察力」「一体化」

*****
目指す方向性

・相手の感情を注意深く読み取り、ケアしてあげること。
・相手の感情に共感していくこと。
・自分の感情を注意深く観察し、心の欲求を叶えてあげること。
・自分の素直な感情を大事に保護し守っていくいくこと。
・新しい可能性の芽を大事に育てていくこと。
・誰に何と言われようが自分の信念を貫き通して、大切な価値観を育んでいくこと。
・まだあまり知られていないけど、素晴らしいと思ったものを応援していくこと。
・先見の明を発揮して自分だけが発掘したものを大事に育てていくこと。
・信念を強く持ち、「これだ」と思った道を進んで行くこと。
・物事や人の可能性を大事に養育していくこと。
・自分の素直で純粋な心を引き出して、それを具現化していくために育てる。


この度数の人の特徴

・人の気持ちを汲める優しい人。
・敏感に場を読む力に優れている。
・センスがいい。
・調和的な人。

ーーーーーーここまで

宝瓶宮占星学によると「土星」はごまかしのきかない現実を表わす星ということで、他の所を見ると、今生で向かっていく方向ということになっていて。

ついでに書くと、私の場合「土星」が1つのヨッド(60・150・150)の頂点の星になっているので、占星術的には「運命の相手」のメンタル的な基盤を上記のことで「ヨッドで」支える、ということになるんですよね〜。

 

こりゃ自分と向き合いたくないとか言ってる場合じゃねーなと思いました。

相手のためにも上記で書いてあるような、

・自分の感情を注意深く観察し、心の欲求を叶えてあげること。
・自分の素直な感情を大事に保護し守っていくいくこと。

をして、自分を愛していこうと思いました。

終わり。